お問合せ・デモ依頼・お試し利用お申込み
お問合せ、デモ依頼、お試し利用お申込みなどは、以下のフォームからご連絡下さい。担当者より折り返しご連絡させて頂きます。
まずは、無料お試し利用から始めてください。そこで、操作・導入・運用に関するすべての疑問を解消してください。
医院の規模(スタッフの人数や連携機器など)によりますが、開業の1ヶ月以上前にはご契約が必要です。
1.無料お試し利用開始
まずは、無料お試し利用をお申込みください。1ヶ月間ご利用いただけます。
2.デモ・操作方法のご案内
無料お試し利用開始してすぐ、実際に動く画面を見ながら、操作方法をご案内します。
操作・運用・開業に関するすべての疑問・不安を解消いただければと思います。
3.ご契約 開業1ヶ月前
必要なパソコンやプリンター購入の手配、院内ネットワーク工事の手配などを進めます。動作要件を満たすパソコンをお持ちの場合は、改めて購入する必要はございません。
また、ご契約する血液検査様との調整を始めます。
4.操作練習 開業3週間前
操作練習を兼ねて、患者さんの情報や保険情報を事前入力してください。開業時の患者情報入力手間を省けます。
また、過去の処方情報を入力しておくと、開業後にDo処方することができるようになるので、開業後のカルテ入力手間を減らせます。
5.シュミレーション・リハーサル 開業1週間前
実際の医院運営を想定して、模擬診察を行ってください。
6.ご開業 ご開業当日〜
電子カルテを使って、診療を開始してください。
7.仮レセプト(レセプト点検) 開業から2週間後
開業後2週間ほど経過した頃に、カルテ・会計・レセプトの整合性が取れているのかを確認するため、仮レセプトを出力し点検します。
仮レセプトを出力することで、月末のレセプト作業時間を減らすことができます。
8.レセプト請求 開業から1ヶ月後
最終のレセプト点検後、オンライン請求用のファイルを作成します。
国保・支払基金それぞれにオンライン請求ファイルを送付します。
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